住宅展示場の恐竜

日曜だったので、今日は大きな公園で長男が自転車の練習に。補助輪をとろうとしてます。最近は小さくて軽いストライダーが流行っていて、公園ではちっちゃい子がみんな自転車の練習です。うちの子は背が高くて、もう使えませんので、昔ながらのスタイルでゆっくり練習します。練習も気が向かないなら、いいや、と芝生で遊びだし、いつのまにかキャッチボールを始めました。公園内の美術館のカフェでアイスクリームを食べてから、ホームセンターで買い物をしました。たいしてお金も使いませんが、天気のいい最高の休日かなと思いながら、家に帰ろうとしてました。車の窓から、住宅展示場に恐竜がたっているのが見えてしまいました。通り過ぎて、また戻り、確認すると見上げるほどのブラキオサウルスが。コスモサウルスと、ユタラプトル、小さなティラノサウルスがいました。コスモサウルスには子供が乗れて、しかも動きます。ユタラプトルは牙だらけの口をあけてガブガブしたりします。これが怖くて、子供が大ウケ。一日が終わってみると、なんだか恐竜の印象しか残ってない。おそるべし住宅展示場。

CA3H0845

コメント