スライムコントローラーで遊んでいるゲームは、マイクラ

スライムコントローラー充電中

私のPS4ワイヤレスコントローラーは、スライムです。

ちょっと使いづらいけど、いいんです。なぜなら、ドラクエ11で遊ぶためのものだからです。ドラクエは30周年。ドラクエ11のためのPS4も購入しました。もちろんDS2LLも3DS用ドラクエ11も購入しました。だって、30周年記念だし。

スライムコントローラーで遊んでいるのはマイクラ

そんな、ドラクエのためのスライムですが、マイクラも遊んでいます。息子たちよりも私は下手で、全然レベルが上がりません。マイクラは、PC版を購入するか迷いましたが、私と息子はMacなので、Mac版のマイクラよりもPS4版にしようかな、と軽い気持ちで決めました。

レゴブロックが好きな人は、はまっちゃいますよね。。。