子供が手に持って遊ぶレゴ。ピストル

黒いブロック、レゴ レゴさくひん

レゴ、銃、黒茶

まだまだレゴが好きな、9歳と11歳。物騒ですが、銃や剣を作りました。家や乗り物を作って、街にしたりするのが好きなのですが、ミニチュア志向でなく、実物大のおもちゃを自分で作っても遊びます。

レゴ、銃、黒茶と黒赤

これだと、小学生が手に持って遊べる大きさです。

レゴ、剣

剣も作りました。これも手に持って遊びます。振り回すと危ないので、注意しました。。。エクスカリバーだそうです。

息子たちは、小説やゲームで西洋風の大きな剣をイメージしています。

レゴ、剣−2

ただ、平積みしただけのレゴブロックですから、簡単に作ることができます。ブロックの色も、刃の部分さえ一色でできれば、柄の部分は適当な感じでいいんですねえ。

レゴ、銃2丁