積み木でもくもくと遊ぶ

今日の傑作

CA3H0632「これは何?」ときくと、おうちだと答えました。部屋の中にはまだベッドしかありませんが。箱を二つならべて家の土台にしています。

お正月休みの間も、せっせと積み木であそびました。家のなかで遊ぶ積み木も好きなのですが、ただの公園が大好きです。お金をかけなくても、とても喜びます。親(大人)が思っている、素敵な冬休みのイベントと、子供の思っている、素敵なイベントにはギャップがあるのですね。大人は、DSやPSPなどのゲームを買ってしまうと、それだけに時間を費やしてしまうのではないか、と心配しますが、子供はバランスよく外遊びもするのかもしれませんね。

コメント