ねりけしでメタルスライム

ねりけしでメタルスライム 今日の傑作

ねりけしでメタルスライム

メタルスライムをねりけしで作りました。

プラスチック消しゴムの消しカスをあつめて、ねりけしをつくっていた小学2年生。

デッサンのときに使う、ねりけしゴムがあまっていたので、少し分けてあげました。ほんもののねりけしを見るのは初めてだったようで、やわらかさに感動してくれました。こんなものでも、すごく喜んでくれるので、私も嬉しい。

ねりけしでメタルスライム、アップ

濃い色の目と口は、消しかすをあつめてつくった自家製ねりけし。明るい色の体(どこが体でどこが顔かわかりませんが)は、私が進呈したねりけしです。

以前、つくったスライムベスとスライムです。いつかはメタルスライムもレゴでつくりたいようで、グレーのレゴブロックを集めています。ここまで、しぶいキャラクターにこだわりを見せる小学生ですが、まだドラクエどころか、電子ゲームは解禁していません(飛行機での移動中は例外)。

さきにねりけしで出来ちゃいましたが。