[おすすめ]LAWSONのスタンプラリーに子供が大喜びしました

日記

映画公開記念キャンペーンのひとつとして、LAWSON(ミニストップ)で
スタンプラリーキャンペーン(2015/8/24まで)を実施しています。ニンニンジャーの映画は(2015年夏は)8月8日(土)に公開です。

ちょっと面倒くさいと思っていたのですが、子供が大喜びして意外でした。

もらったステッカーはこんな感じ

スタンプ全種類を子供はほしがる

スタンプラリーキャンペーンは、ローソン(やミニストップ)で台紙をもらい、スタンプを集めるというもの。スタンプは何種類かあるのですが、だぶっていても数が埋まればステッカーはもらえます。各店でステージの先着順にもらうことができるので、だぶっていても、とりあえず集めてステッカーをもらっていくのがいいと思います。

 

しかし、子供はそう思わないようで、なるべく違うスタンプが欲しいと訴えられ、車で何カ所もローソンとミニストップを探しまわりました。1日かけてまわり、最後には子供が「もう帰りたい」と言うまでまわりました。そのかいあって、3つのステージすべてで限定ステッカーを手に入れ、その日は布団にはいったら、バタンキュー(死語)で寝てくれました。

店舗においてあるスタンプの種類を調べる方法

公式ホームページにいくと、最初のページを下にスクロールしていくと
「どこのお店にどのスタンプがあるかな?」という見出しを発見。「近くのお店のスタンプを調べよう」というボタンをクリックすると、日本地図が。

調べたい都道府県のボタンを探っていくと、地図にコンビニの場所とスタンプの種類がマップにおとしこんでありました。先に知っていたら良かったです。これからチャレンジするかたは、スマホ片手に無駄無くまわってください。

コメント

  1. […] 忍ぶといえば、「忍びなれども忍ばない」のはニンニンジャーです。もしや、ニンニンジャーがらみでしょうか。たしかに明日(2015.8.8.)は映画公開日。先日もコンビニのスタンプラリーに参加しました(別記事でご紹介しました)。 […]

タイトルとURLをコピーしました