日本橋(室町)で忍者発見、ニンニンジャーがらみか?

日記

忍者がいたのは日本橋(実際はコレド室町のとなり日本橋 YUITO ANNEX、住所は中央区日本橋室町、駅でいうと地下鉄の三越前駅)。日本橋界隈は再開発されてすっかり近代的に。大きなビルがたくさん出現していました。新しいけど、和っぽさも残そうと開発したように感じられ、お休みの日にゆっくり遊びに来たいです。

忍者発見

COREDO(コレド)室町の仲通り、提灯がずらっと並ぶ下に、忍者発見!つい近寄ってしまって、「写真撮っていいですか?」と伺うと、NGでしたが、「後ろ姿、撮ってもいいですか?」はOKでした。さすが忍者らしい、忍んだ感じです。

忍ぶといえば、「忍びなれども忍ばない」のはニンニンジャーです。もしや、ニンニンジャーがらみでしょうか。たしかに明日(2015.8.8.)は映画公開日。先日もコンビニのスタンプラリーに参加しました(別記事でご紹介しました)。

ニンニンジャーの看板を持っていた

やはり、ニンニンジャーの映画の画像がついた看板が。「忍者を満喫する夏休みin三重テラス」という、わかりやすいタイトル。どうも、ニンニンジャーの映画の撮影でロケしたのは、本物の三重のお城だったようで、三重県は伊賀の里(忍者といえば伊賀)もあり、ニンニンジャーをすっごいサポートしてるらしいです。そのロケがらみの展示や楽しいものが、ここの近くにあるらしいです。

三重県のアンテナショップがありました

三重県のアンテナショップがこの仲通りの先をちょっと曲がったとこにあるそうです。仲通りは福徳神社の参道です。神社までいきます。CA3H0391

 

神社の向かい側にクスノキがあり、ベンチなんかが置いてあります。

このクスノキをまわりこんで、左に折れていきます。

この左手のビルです。入り口がありますが、せっかくなので、提灯をくぐり通り沿いの正面から入りました。提灯の向こうは大きな通りで、地下鉄の三越前駅にいけます。

これが三重テラス

のぼりには「三重のいいとこぜんぶ日本橋へ」と。

のぼりの近く、ドアの左に案内が出ています。確かにニンニンジャーの映画のチラシと、「忍者を満喫する夏休み」チラシがありました。

お店にはいって、2階に上がります。

手裏剣なげました

2階につくと、催しの案内がありました。大きな画面で、ニンニンジャーのメイキング的映像が流れていたり、手裏剣を体験できるコーナーがありました。子供が数人、なんと忍者のコスプレで手裏剣に熱中。おとなげなく列に並び、私も手裏剣をなげてきました(楽しかった!)。手裏剣の形も数種類あり、鉄じゃないけどリアル。大人も忍者に扮装できるそうです。

日本橋まで行く機会があったら、こんなアンテナショップも楽しくておすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました