夕方、ネットで注文した品物が、翌日の午前中に届いて驚いた

宅配、ヨドバシ

急に必要になってしまったものは、店舗に買いに走ったものでした。それはもう、閉店時間を気にしながら。いまでは、ネットでの宅配があまりに便利になったので、いくつかの商品をまとめてネットで購入するようになりました。

ヨドバシカメラで夕方17:00過ぎに頼んだものが

ネットで調べものをしていたら、あっという間に夕方の5時を過ぎてしまいました。なんとか購入する商品を選んで、翌日の昼までに届くよう注文しました。すぐにメールが届きました。お届け予定時刻はお昼ごろ。

翌日の昼に届くって、スゴイ。しかも送料無料(すごく大事)。

頼んだもの、2点

実際に届いたのは、午前10:00だった

お昼どころじゃありません。なんと朝10時に届きました。これって、すごい。今までヨドバシ.comで注文して、遅れた事なんてありません。メール便のように、ポストインしてもらった商品のときも、たしか9時か10時に届くと思っていたものが、実は8時にポストに届いていたこともありました。まさかと思って確認してみて、びっくりでした。

もちろん、予定通りの配達時刻でもじゅうぶん早いです。

なんで早いんだろう。と思って、よくよくメールを確認してみると、納得。商品が確保できて配達手配がととのいました、出荷しますよという、最終的なメールが着いた時間は、午前1時。夜間勤務のスタッフがいるようです。すごいリレー。

購入したもの

スマホに充電できるモバイルバッテリーと、MacBookAirとプロジェクターをつなぐケーブルを購入しました。

モバイルバッテリーは、ネットで調べに調べて、軽いものに決めました。

いろんな種類のケーブルが家にありますが、VGAケーブルは初めて購入しました。ノートPCの画面をプロジェクターに簡単に出せます。いまどきVGAケーブルかよ、と思いますか?ビジネス用のプロジェクターなら、VGAケーブルがやっぱり多いのかな、という印象です。