お風呂のタイルに描けるクレヨンを使って「ABC」を勉強させる

キットパス、水で落ちるクレヨン 買って良かったもの

キットパス、水で落ちるクレヨン

英会話の先生から、アルファベットを忘れないようにしてほしい、と指令がでました。

毎週レッスンを受けられればいいのですが、小学生は行事が多くて、月に多くて3回くらい。これでは、せっかく習ったアルファベットを忘れてしまいます。

2年生の次男のために、なるべく英語の勉強が嫌いにならない工夫が必要。そこで、お風呂のタイルに描けるクレヨンを思い出し、一緒にタイルにラクガキするみたいに、アルファベットを書きました。

「宿題やりなさい!」と叱るのは、私もたいへんなんです。