料理下手が作る!ハロウィンマンの簡単スイートポテト(20分)

ハロウィン、簡単スイートポテト未分類

ガイコツポテト6

私は料理ができないのですが、子供が喜ぶとキタイしてハロウィンらしいお菓子を作ってみました。ほんとに短時間で簡単にできました。

準備したもの

さつまいも(中3本)、バニラアイスクリーム(適当)

ハロウィン、簡単スイートポテト

本当に適当に作った

まずサツマイモを皮をむいてふかします。皮は取っておきます。

ふかしたサツマイモ潰し、バニラアイスクリームと混ぜて、お団子にします。とっておいたサツマイモの皮を細く切って顔を作ります。

200度に熱していたオーブンに入れて8分。

スイートポテト、お皿に

ガイコツなのかジャック=オ=ランタンなのか

これは子供が絵にかいたハロウィンマンです。よく見ると、口元はガイコツっぽいんだけど、目元はジャック=オ=ランタンですね。慌てて作っているので出来上がってみると、じわりと笑えてくるものがあります。

子供の評価

「ママが作ったのか。。。」と疑いの目をしていましたが、他に何もおやつを出さなければ、食べるしかありません(当然出さない)。

食べてみると、美味しかったようで、喜んでもらえました。

これなら、短時間でささっと作れるので、ハロウィンにもきっと作ることができると思います。忙しいときにも作れるものがあると、料理下手には、とてもウレシイものなんです。

タイトルとURLをコピーしました