海苔を切っておくだけ!5分でハロウィンの日のおにぎり

ハロウィン、おにぎり 今日の傑作

せっかくのハロウィンの日に、時間がなくて何もできないかもしれない(寝坊するかも!)。そんな不安が的中してしまいましたが、忙しい朝の5分でハロウィンの痕跡を残すことに成功。

ハロウィン、おにぎり、2個

これ以上はない、手抜きハロウィンです。

前々日くらいから、海苔を切っておきました。目の三角と口元のカタチをいくつもです。料理センスのない私のような人は、どのくらいの大きさで切ればいいかもわからないものですから、何種類もパーツを作っておいたんです。

 

ハロウィン、おにぎり、A

ささっと握って、海苔をペタッと貼るだけ。ラップしておしまいです(しかも握ったのはお父さん)。

ハロウィン、おにぎり、B

来年のハロウィンは、もうちょっと出来るかも。。。