家庭科の宿題。素敵なスナックパンを作れ!

家庭科、スナックパン 今日の傑作

少し前になりますが、息子の家庭科の宿題で、家でスナックパンを作りました。まるで私が手伝ったかのように書きましたが、主人と小学生の息子で作ったものです。

Snack-bread-01

厚切りの食パンをくり抜いて、ハムと、チーズと、卵を重ねて、フライパンで焼いてます。学校から詳しい作り方のプリントを持たされてきたので、主人と息子が頭を付き合わせて、熟読していました。

Snack-bread-02

私が作るフレンチトーストよりも、かなりお腹にたまりました。

東京は、いま(2021年5月1日)緊急事態宣言が出ているので、デパートに行くことも動物園に行くこともできません。映画もカラオケもなし。

家の中で、少しでも楽しくランチできるといいなと思います。