今日の玄関マグネット/18th/Oct/2014

CA3H0174これは「かぶとのおうさま」です。
どうも、カブトムシの王様という意味です。こどもは以前からカブトムシが好きなのですが、今年もカブトムシを飼うことはできませんでした。いつかはホームセンターで買うことになるのでしょうが、そのまえに、木から生きているカブトムシを採集してみたいと考えました。カブトムシがいそうな木を探して、トラップを仕掛けておくのですが、朝はやく回収しなければなりません。早起きができなかったということです(親が)。来年こそは、と思います。
CA3H0177今日は、次男の運動会でした。朝でかけるときに、「かぶとのおうさま」をささっとつくり、帰ってきたときには、「ひこうき」をつくりました。運動会が楽しみだったようで、家を出る10分も前から玄関で靴をはいて準備していました。忙しい朝ではありましたが、はやく運動会にいきたいので、すごいスピードでつくりあげた「かぶとのおうさま」です。帰ってきてからつくった「ひこうき」もあまり時間をかけずにつくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です