玄関レゴ「水」ふたたび

レゴのマグネットで文字、水 レゴさくひん

レゴのマグネットで文字、水このところ、小学3年生の長男は、玄関のマグネットで文字をよくつくります。

水曜日には「水」。

曜日ごとに文字をつくりますので、この「水」という字は、何回もつくっています。つくりあぐねているのが「金」です。どうしても画数が多いので、マグネットが足りないんですね。

このマグネットも、小さいブロックがあるといいのになあ、と思います。具体的にはポッチが4つの正方形のものがほしい。

単純な形を好きなように配置できると、長く遊べます。レゴもセットものはかっこいいけど、やっぱり基本ブロックがたくさんあったほうが面白いのかもしれません。