[マザーオブエデン] トリックルフリートレイナー

DSC00004[マザーオブエデン]トリックルフリートレイナー

素材感

アメリカ製の有名布おむつ、ファジバンズと同じメーカーです。外側素材は同じでした。内側はフリースではなく、タオルのような生地です。気持ち良さそうです。ここまで鮮やかで色数の多い素材は、当時は日本で見たことがありませんでした。いまではたくさんあるのでしょう。

DSC00003

履かせ方

サイドがスナップで開きます。ファジバンズよりもスリムで、上に着るものも選びません。うんちのときは便利です。トレーニングパンツとして使えて、防水のあるもの。なおかつ、サイドのスナップで全開になるのも、珍しかったです。
吸収できる水分量は多くないので、トイレに連れていくトレーニングパンツとして優秀だということです。どこも固い部分がありませんから、おなかを圧迫する心配がありません。スナップさえ、サイドにあります。スナップをとめるときには、赤ちゃんまでぐいっと押さないようにしましょう(そんな心配は杞憂だとも思いますが)。

DSC00007サイズ感

ファジバンズと比べると、こんなに大きさが違います。これはSサイズです。ファジバンズのSサイズは、意外と長く使ったのでSでいいだろうと購入してみたら、こどもの太ももがわずかに太かったので、使用期間は短かったです。サイズで一番重要なのは太ももですね。きっとアメリカの赤ちゃんよりも日本の赤ちゃんは太ももが太いのでしょう。

コメント