輸入[レゴ]MINECRAFT The Jungle Tree House(21125)、ゲームをしてない子どもに買いました

レゴ、マインクラフト21125 レゴさくひん

レゴ、マインクラフト21125この[レゴ]マインクラフト The Jungle Tree House(21125)は、インターネットで注文。六本木ヒルズのレゴストアにはまだありませんでした(2017年7月)。説明書や箱書きも日本語ではありませんが、組み立てるのには、まったく問題ありませんでした。

レゴ、マインクラフト21125、パッケージ

パッケージどおりのイメージで出来上がりますね。レゴブロックの基本ブロックだけでも作れそうなマインクラフトです。

レゴ、マインクラフト21125、パッケージ裏

一見、基本ブロックばかりのようですが、特殊パーツもたくさんあります。キャラクターの顔や、装備している弓などです。羊や猫の顔もマインクラフトだけのパーツです。

スケルトン、弓

スケルトンの頭と弓はオリジナルパーツ。体は以前購入した海賊船のへさきについてたガイコツと同じパーツだそうです。子どもが教えてくれました。

マグマの火

子どもが言うには、たき火じゃなくって、マグマの火ではないかと。火の下に白い台があるので、何か火を焚くスペースなのではないかと思うのですが、説明には「火」としかありません。

アレックス

この絵のアレックスが持っているのはツルハシもオリジナルパーツ。