アーモンドミルクでブルーベリースムージー

買って良かったもの

CA3H0686こどもと一緒に、ブルーベリースムージーを作りました。ハリオのフルーツスムージーメーカーは、電気もいらないし、ひとりぶん作って飲むのに、ほんとに手軽です。

準備するもの
[ハリオ]フルーツスムージーメーカー、冷凍ブルーベリー、アーモンドミルク([グリコ]アーモンド効果、[Blue Diamond]アーモンド・ブリーズ)、はちみつ

スムージーは牛乳で作ることが多いですが、私は牛乳が飲めないので、アーモンドミルクでつくりました。

フルーツスムージーメーカーに凍ったままのブルーベリーをいれます。適当です。そして、アーモンドミルクを入れます。赤いグリップの下のラインの高さまでです。

CA3H0690撹拌します。40回くらいです。子供にやってもらいました。うれしそうにやってますが、しっかり抑えておかないと大変なことになりそうです。CA3H0692こここで、はちみつを入れるのを忘れていたことに気づきました。蜂蜜をスプーン1杯くらい入れます。計量スプーンではかったりしません。適当にちゅーっとしぼります。

CA3H0693ふたを開けて、赤いグリップの上のラインまで、アーモンドミルクを足します。2〜3回、撹拌して出来上がりです。CA3H0697アーモンドミルクじゃなくても、ビタミンCのジュースでも美味しいです。

このときは、アーモンドの味がしっかりしていて、ブルーベリーとはちみつだけでも美味しいのかな、と思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました