子どもの誕生日を準備する(その3)購入したバルーンは恐竜

お散歩バルーン、恐竜日記

お散歩バルーン、恐竜

これはヨドバシカメラのサイトで購入しました。受け取りカウンターで商品を受け取り、ガスを入れてもらうため、おもちゃ売り場まで移動しました。

バルーンは店舗まで取りに行くのがコツ

前日にネットで注文したのですが、30分後には店舗で商品確保、受け渡し準備OKのメールが来ました。店舗に取りに行けるなら、これが最も確実で早いと思いました。

注文はネットでも、家電量販店などの「店舗受け取り」にすると、店舗のおもちゃ売り場でガスを入れてもらうことができたりもします(ヨドバシカメラのルフロン川崎店は可能でした。2017年5月)。店舗に直接確認しましょう。自宅に配送してもらうときは、ガスも一緒に購入すればいいです。

店舗に買いに行けないとき、バルーンをガス入りで配達してほしい場合は、ネットのバルーン屋さんもあります。忙しくて直接プレゼントを渡す事ができないときにも、バルーンは便利。

バルーン受け取りは、子どもと一緒に行った!

子どもはとても喜んでくれて、帰宅途中にカフェで休憩しながら、恐竜をお散歩させていました。

カフェ、お散歩バルーン、恐竜

いい子にしてます!

クッキー

「うまそうだな!」と恐竜がねらっています!

バルーン恐竜、顔

「風が強くて人が多いところでは、ティラノサウルスは抱っこしてね(人の迷惑になるから)」と注意したところ、ティラノサウルスじゃないよ、と言われました。

「こっちが、”ティラ”。そっちは”ラノ”だよ!」

もう名前をつけたようで、「ティラ」と「ラノ」だそうです。お散歩バルーンは低い位置を歩かせるので、エスカレーターや人ごみで、ヒモがひとにからまったりしないように、最初に練習しました。絶対はしゃぐと思ったので!

お散歩バルーンが人気か?

店舗に行ってみて、気づいたのですが、お散歩できるシリーズのバルーンの種類が多くなっていました。以前購入したのは、「お散歩ペンギン」。ほかにはダックスフンドやウマ、キリンなどがありました。

おさんぽバルーン、ペンギン

おさんぽバルーン

男の子なので、恐竜ならまちがいないかな!まだ小学生なので、バルーンはテンションが上がります。

お散歩バルーン、恐竜2

お散歩バルーンは、足に厚紙を使って重さを調節し、浮かないようにしてあります。

お散歩バルーン、あしもと

子どもが手で持ち上げて、飛ばして遊んでいました。

お散歩バルーンをとばす

お散歩バルーンをとばす2

ちょっとの重さで、地面をふわふわ歩くようになります。強い風がふくと、もちろん飛んで行ってしまうので、外出するときはしっかりヒモを持ちます。

また、もしバルーンが飛んで行ってしまっても、すぐに追いかけないように注意しています。車道に飛び出すと怖いからです。

コメント

  1. […] お散歩バルーンが人気のようで、たくさんの種類が出ていました。このアヒルがいちばん顔がかわいかったと思います!ほかにも恐竜(5月に購入しました)、ペンギン、パンダなどもあります。たしかに、お散歩させてあげられたりするのは楽しいようです。 […]