カブトとクワガタの飛行機

レゴさくひん

CA3H07285歳児の作ったものです。2006年から2007年に放送された仮面ライダーカブトの影響が強く見られます。レンタルビデオの旧作が100円を切った最近では、仮面ライダーや戦隊物を過去にさかのぼってレンタルしています。仮面ライダーカブトは、35周年記念作品だけあって、ちょっと豪華なイメージがあります。

面白くて、子供にせがまれ連続してレンタルしました。いまの仮面ライダーもかっこいいのですが、9年経っても子供が夢中になっているのことを考えても、やっぱり子供をひきつける強い魅力があるのだと思います。

CA3H0729「ぶいーん、ぶいーん」と声に出しながら、レゴで作ったカブトムシの乗り物を飛ばして遊んでいました。

CA3H07305歳だと、まだ小さいレゴ(デュプロじゃない基本の大きさの)は、はずしにくいので、大きいブロックで遊んでいます。

コメント