なぜお土産にぬいぐるみ?テディベアの足にその答えが!

笹だんごベア 買って良かったもの

笹だんごベアこんな鮮やかな緑のテディベアを、今まで見た事がありません。さわると柔らかです。「おばあちゃんに買ってもらったー。」と子供はほくほく笑顔です。気に入っていて、ずっと手に持っていました。ぬいぐるみを抱きしめる子供は見ていても、とても愛らしいです。しかし、新潟に行った記念だそうですが、なぜぬいぐるみなのかといぶかしく思ったいたところ、理由がわかりました。その衝撃の理由は足の裏に。笹だんごって書いてある「笹だんごBear」!

新潟名物の笹だんごでしたか。ベアの首輪になにかジャマそうに付いてるな、と思ったら笹だんごです。このチャームが目立たないと、ただの緑のクマです。

うちでは笹だんごを身に着けたテディベアが、ぬいぐるみたちの仲間入りしています。しかも2体。