海外産チョコレート[リゲライン]ウサギとレディバード、ミニカー

ウサギのチョコレート、リゲライン 買って良かったもの

バレンタインのチョコレートを買いにカルディへ走りました。手に取ったチョコレートはいずれもリゲライン。リゲライン(RIEGELEIN http://www.riegelein.de/)はドイツのメーカーで、昨年(2015)クリスマスにも購入して、美味しいことは知っていました。かわいいし、量もたっぷり。バレンタインの包み

ウサギのチョコレート、リゲライン笑顔がブサイク、金色ウサギ

フェアトレードカカオプログラム
[リゲライン]長い耳のウサギ、ニッキ
Fairtrade-Cocoa Program Langohrhäschen „Nicki“

原産国:ドイツ

イースターのチョコレートにウサギが登場するので、バレンタインが終わっても、しばらく見かけるかもしれないです。中身は空洞になっています。8個のセットでした。ウサギのリボンの色や、花などのあしらいが違うパターンが入っています。ちょっとお得な感じがします。

レディバード、リゲラインレディ・バグじゃないよ、
レディバードだよ

[リゲライン]レディバード
Glückskäfer-Würfel

原産国:ドイツ

てんとう虫のかわいさにやられました。子供たちと食べる時は、レディバードとウサギやミニカーをひとつづつ交換していました。よちよち歩かせて遊んでいました。てんとう虫は、レディ・バグと言うものだと思っていましたが、こちらの商品名は「レディバード」。鳥じゃないじゃん、と思うのですが。

ソリッドカー、リゲライン車好きなら、これで決まり

[リゲライン]ソリッドチョコカー

原産国:ドイツ

男の子なら、ミニカーのチョコレートはど真ん中。何を買っていいのか迷ったら、これにしちゃいます。パーティのお呼ばれにひと箱もっていっても。みんなで分けるのがラクですし、お皿もいりません。

意外にもホットチョコレート用スティックがリピート希望

[ベルフィン]チョコメルト、原産国:ベルギー

このスティック付きチョコレートは、温めた牛乳に入れてグルグルかきまぜて、ホットチョコレートをつくるものです。わが家では、牛乳でなくアーモンドミルクを使いました。美味しかったようでしたが、「もう1本欲しかった」とクレームが。溶かしてしまうものと、そのままかじるものと、合計2本が必要だったようです。

すぐに溶けて、色も味もしっかりチョコレートになりました。少ないチョコにカカオががっつり入っていると思われますので、そのまま食べても苦いんじゃないかな。