レゴストアのカップつめ放題、購入できるブロックの種類(2017年7月)

レゴ量り売りSサイズカップ レゴさくひん

赤、ポッチ2

レゴブロックで何か作ろうと思ったときに、「この色のブロックだけ、もうちょっと欲しい」と思うことがあります。バラ売りしているネットもありますし、レゴストアに行くと、つめ放題のカップを購入できます。購入できるブロックの種類

Sサイズカップで2000円ちょっとしました(ロンドンだと1000円くらいだった〜)。

バラ売りしてるブロックの種類(2017.7.8.現在)

つながった白い花の使い方

竹の花

どうやって使うの?このつながった花は。。。と思っていたところ、息子が教えてくれました。これはセットなんです。

竹セット

たぶん、竹か笹をつくるパーツなんです。この白い花は、この緑のパーツにつけるものです。

つながった花をちぎる

ちぎって、使います。手で簡単にちぎれます。小さな花には穴があいていてジョイントできるようになっています。

花をつけたところ