読みました「恐竜!めいろあそび」

恐竜めいろあそび、表紙 読んだもの

男の子で小学生なら恐竜が好きな子は多いのでは?うちの子も例に漏れずに大好きです。

恐竜もすきだし、めいろも好き。ちょうどいい本がありました。恐竜めいろあそび、表紙

「恐竜!めいろあそび」
嵩瀬ひろし 作
なすみそいため/永井啓太/工藤ケン/イシダコウ 絵

カラフルで恐竜の種類も通好み

フルカラーのページがほとんど。特色2色のページもきれいにつくってあり、子供はフルカラーと同じように見ていると思います。
日本の肉食恐竜のフクイラプトルも出てきます。さすが日本の恐竜の本。

書籍だけど、遊んで時間がつぶせる

おでかけするときに1冊持って行くと、カフェやレストランで休むときに、少しの間、大人しくしていてくれます。迷路はたっぷりあるのですが、せいぜい10分も静かにしていればいいほう。めいろで遊ぶだけでなく、恐竜の細かい情報も記載されています。子供どうしで問題を出し合ってうるさくなってしまいましたが、楽しんだようなので、買って良かったなという本です。