読みました「かいけつゾロリとまほうのへや」

ゾロリ、まほうのへやとなぞのまほう少女読んだもの

どうも、この本は「かいけつゾロリとなぞのまほう少女」の続きだったようです。気にしないで読んでしまいましたが、いつものように面白かったです。

かいけつゾロリとまほうのへや (かいけつゾロリシリーズ) [ 原ゆたか ]


まほう少女のネリーは本物の魔法使いで、ほうきに乗って空を飛べます。ハリーポッターや、魔女の宅急便が好きなお子さんにおすすめです。

世界的に有名なマジシャンのパロディも楽しいです。

読書が好きな子になってほしい

親の勝手な願望ですが、読書に夢中になってほしいです。そのためには、マンガを読んだり、ゲームにはまったり、YouTubeを見る前に、本の楽しさを知ってほしい。

日本のマンガはレベルが高くて面白いです。マンガに勝つくらい内容の面白い本を探さなければ!と思っているのですが、小学校低学年が読むような本をあまり知りません。

そのなかでもゾロリシリーズは、たくさん出版されていて、ありがたいです。男の子も女の子も読めて、しかけも考えられていて、お得感もあります。

「かいけつゾロリとなぞのまほう少女」を先に読んだ方がいいですよ。もし読んでいなくても、前巻のあらすじが載っているので大丈夫ですが。