読みました「野良犬の値段」

読んだもの

やっぱり何を読んでも面白いですよね。

ホームレスが誘拐されて、そのホームレスの身代金をメディアである新聞社やテレビ局に請求する、というお話でした。なぜ、関係のない人に身代金を要求するのか。

面白くて一気に読んでしまいました。読んだ後には、ちょっと振り返って考えさせられるし、モヤッとした日常の不信感のようなものに決着がつくような爽快感。

百田尚樹著「野良犬の値段」

百田新党(仮)の正式党名発表「日本保守党」

この夏(2023年9月現在)、話題になっていた「百田新党(仮)」ですが、とうとう正式名称が発表されました。SNSのエックス(旧Twitter)でフォロワーが20万人を超えたら、結党集会より前であっても正式党名を発表すると、百田尚樹さんが煽ったんですよね。そして、ほんとに数日でフォロワーが20万人を超えてしまったと。

SNSにはあまり積極的ではなかった人も、流れてくる情報を見ているだけでも面白いので、これを機に、X(旧Twitter)を熱心に始めるかも。

ワクワクするような期待感があります。