簡単にハロウィン気分が出るのは、やっぱりカボチャ

2016ハロウィンの飾り 日記

おしゃれなカボチャがお花屋さんに売っています。ひとつ200円くらいです。たった数百円、しかも置いておくだけでハロウィン気分。

2016ハロウィンの飾り

ハロウィン、かぼちゃ

小さめのかぼちゃ。きれいなオレンジを見るだけで、ハロウィンを感じさせます。オレンジばかりでなく、緑のカボチャがあっても良かったです。

オレンジのカボチャ、ジャックオーランタン

目や口のカタチの黒いシールがおまけで付属しています。くりぬかなくても大丈夫。

「Jack-O’-Lantern」ジャック・オー・ランタン。大きなオレンジのカボチャをくりぬいて、中にキャンドルをともします。目や口に見えるよう穴を開けて、そこから光がもれたら、きれいだろうな、と思います。

昨年は変わった色や形のカボチャを4つも買いました。カタチのいいカボチャでした。

ハロウィンでかぼちゃを飾る

2015年のハロウィンのかぼちゃ