[レゴ]クリエイター3in1,キャンピングカー(31052)の休日の過ごし方の提案は、さすが北欧!

サンシェード レゴさくひん
レゴクリエイター3in1キャンピングカー31052、パッケージ

レゴクリエイター3in1キャンピングカー31052

 

おもちゃやさんのレゴの棚でも、ひときわ長い箱のキャンピングカー。3通りに組み替えられる、クリエイター3in1のシリーズです。レゴの国、デンマークの休日の過ごし方ってこんなかんじなんですね。

LEGO CREATOR 31052 VACATION GETAWAYS

メインはキャンピングカー。サマーハウスとクルーザー(公式サイトにはヨットと記載)にもなります。ゴールデンウィークや夏休みに欲しくなるセットかも。キャンピングカーやクルーザーよりも、「サマーハウス」という発想が北欧デンマークらしいですよね。

レゴクリエイター3in1キャンピングカー31052、パッケー、裏面

パッケージの裏側

箱を開けてみると、どっさりパーツが入っていますが、ビニールの袋に番号はついていません。

[レゴ]クリエイター3in1キャンピングカー、同梱内容

レゴ、キャンピングカー、開封

ビニールに小分けされた袋が、大小あわせて9つ。

レゴ3in1、キャンピングカー、内容

組み立て説明書が

レゴ3in1、キャンピングカー、説明書

レゴ3in1、キャンピングカー、説明書

3in1、その1、キャンピングカー完成!

美しいたたずまいのキャンピングカー。色もポップすぎないところが、素敵!

キャンピングカー、前から

キャンピングカーのフロントガラス。バケーション用の車ですから、まぶしくないように濃いガラスなのかな。

キャンピングカー本体

キャンピングカーの本体を、左側面から見たところ。右側面にもギミックがあります。

サンシェード

この3in1キャンピングカーのなかで、もっとも重要なパーツ。サンシェードは巻き上げる事ができて、ここだけカラフルな布パーツが使われています。このシェードがあるから、キャンプっぽさというか、バケーション感があるんですよね。

ボート

なんと、キャンピングカーは小さなボートを牽引しています。ここも日本らしくない発想。ボートは移動の際、持っていくんだっていう。。。日本だとマリーナで預かってもらうんじゃないかな。湖のほとりで、長い休みを過ごす習慣がある国なんですね。

ドア

サンシェードはドアの上にあって、車内に日射しが入らないようになってます。ドアを開けるとキャンピングカーのなかにはいれます。

屋根をはずすことができて、内部もつくりこんであるのが見えます。

トイレがあって、キッチンがあります。

ベッドルーム

小さなベッドルームはスライドします。内部が広く使えます。

キャンピングカー後部

ダイニングテーブルのある本体後部は、オープンになります。

取り外した屋根から外すことのできるものがあり、バーベキュー用のテーブルとイス、グリルが出てきます。テーブルとイスもたたむことができて、屋根に収納する仕様。

おまけの熊には魚までついてます。

くま