コンセントが破損した!パーツを買いにホームセンターにいくときは買い忘れに注意!

欠けたコンセント 日記

壁のコンセントが欠けてしまいました。この部分は私ではちょっと無理。主人に頼んで直してもらいました。

電気さんに修理を依頼することをおすすめします。

欠けたコンセント

まず、ブレーカーを落としました。

なかなか思い腰を上げない主人ですが、いったんやりはじめると、しっかり修理してくれます。ここらへんまでは尊敬していました。

コンセントの型番を確認

ホームセンターに行く時、壊れたパーツを手に持っていくと間違いありません。穴の空いたコンセント部分は、子供が興味を持たないように紙で覆っておきました。

コンセントつけかえる

ゴミやほこりが落ちないように、作業しているところに新聞紙をしいています。

コンセントなおった

できた!

「ちょっと待って。壊れてるコンセントは、そこだけじゃないでしょ。」

「早く言えよ!」

「言ってたでしょ!」

再度、ホームセンターにパーツを買いに行きました

コンセントを直す依頼するときは、家中のコンセントを確認して、修理個所を数えておきましょう!