かき氷を食べました。氷ぜんざいと氷イチゴ

氷ぜんざい 日記

氷ぜんざい2

大田区池上の駅から本門寺というお寺に行く途中に、くず餅やさんがあります。いまの季節はかき氷がおすすめです。

氷ぜんざい。きな粉と黒糖がかかっていて、食べすすむとあずきが出てきます。美味しいです。白玉が3個。

手前が「氷ぜんざい」で、奥のは「氷黒蜜きな粉」。奥のは、食べ進んでいくとバニラアイスが出てきます。これも美味しいです。

氷はふわふわ。

氷いちご

氷イチゴ。これはバニラアイスと練乳のトッピングあり。奥の氷イチゴのトッピングはバニラアイスのみ。トッピングは有料ですが、バニラアイスはぜひトッピングしたくなります。

「氷黒蜜きなこ」はスタンダードの値段でバニラアイスが含まれていますので、かなりお得な感じがします。

今日は七夕でした。特に願い事も笹に飾りもつけていませんでしたが、仕事で嬉しいことがありました。一生懸命、準備したことで誰かが喜んでくれるのは、本当に嬉しいです。それを伝えようと思ってくれたことも。