六本木ヒルズのレゴストアはアリーナの右手に隠れている

レゴの袋、六本木ヒルズのカフェ日記

レゴストア、六本木ヒルズ

六本木ヒルズにあるレゴストアは、アリーナの舞台を正面に見て、右手にあります。駐車場から上がっていくと、ちょっとわかりづらいのですが、迷ったら一度、外に出てアリーナをめざすといいのか、と思いました。

六本木ヒルズ、レゴストアの場所

hill side b2f

場所はヒルサイド地下2階にあります。六本木ヒルズは立体的な構造なので、地下2階といっても、店のドアを開けたらすぐにアリーナが見えて、外に出られます。

hill side b2f マップ、指示いり

レゴストア

レゴのお店には2つの系統があって、売っているものに違いがあります。たとえば、量り売りをしているのは、レゴストア。好きな組み合わせでオリジナルのミニフィグを3体つくれるのもレゴストア。※クリックブリックでは量り売りはしてない(2017年7月)

東京、六本木ヒルズのレゴストアは、ロンドンのレゴストアと比べると小さいですし、レゴの造形物も商品しか展示されていません。

ベンチなどの休憩場所は少ないけどカフェがたくさんある

六本木ヒルズのカフェ、テーブル

子どもがミニフィグづくりに必死になっているあいだ、座って休めるところがないか探しましたが、子どもが視界にはいる範囲にはベンチがありません。

そのかわりカフェはいくつもあり、オープンスペースのテーブルは空いていました。

六本木ヒルズのカフェ

私はアイスコーヒー、子供たちはコーラ、主人は謎の飲み物を頼んでいました。注文してから出来上がるまで遅いのなんの。

アイスコーヒー

アイスコーヒー

私のアイスコーヒーは普通に美味しかったです。

イタリアンソーダ、青りんご

イタリアンソーダ、青りんご

イタリアンソーダ、青りんご味だそうです。ただの炭酸じゃないの?どこがイタリアンなの?(わからずじまい)