ダメパターン。こんなところでやる気を無くしたか

野菜カット 日記

野菜カット

夕飯の支度をしていて、急に襲ってくる倦怠感(けして病気ではないのでご安心ください)。

「ママ、どうしたの?」

息子が心配して聞いてきます。料理の途中で、完全に手が止まり、どうしたものかと考えていたのですが、息子には正直に答えました。

「急にやる気なくなっちゃってさ〜。」

「え?そこまでやっといて?

完全にアカンパターン入ったね!」

ここまで野菜を切ってるのにね〜!となんだか可笑しくなって息子とゲラゲラ笑いました。

笑い終わったあと、この切った野菜に肉を加えて、適当なスープを作りました。夕飯の時間にはちょっと遅くなっちゃいましたが。