シンプルな木の積み木は、結構長く遊んでくれる

買って良かったもの

保育園の時に買った、積み木。ドイツのきれいな木製玩具メーカーのもので、二箱買いました。

入れ物も、良い感じの木の箱で、ずっと使ってます。

もし今、木のおもちゃをお子さんに買ってあげたい、と思ってる人がいるかもしれません。

うちは、買ってもらって(おばあちゃんと伯母さんに買ってもらったのです)、本当に良かったです。最初は、弟の方が欲しいと言い出したもの。今では中1になった兄も、たまに一緒に積み木を組んでいます。

しまいこんでしまうと、使わないのですが、部屋の中を整理したりした時に見つけては、年に数回取り出しています。

よく遊んでいましたが、あまり汚れもせずに、きれいに使っています。何年も使ってくれるので、いっそいつまで遊ぶのか、経過を記録しようかなあ、と思ってます。