ブッコローのジェットストリームが次男に奪われた。

ブッコロー、ジェットストリーム 日記

昨日わざわざ有隣堂本店まで行ったのに、これしか手に入れることができなかった、ブッコローアイテム、ジェットストリーム。本当は家族四人分欲しかったのですが、遠慮して長男と私、2本のみ買ったのでした。

ブッコロー、ジェットストリーム、パッケージ

赤、青、緑、黒の4色のボールペンと、0.5mmのシャープペンシルが使えます。

さすがジェットストリーム、滑らか。シャーペンもしっかりしていて、書き心地もいいです。

ブッコロー、ジェットストリーム

ブッコローのイラストが入ってる!

この日、次男だけは塾があり、有隣堂に行けませんでした。次男に何かお土産を買っておけばよかったのですが、あまりに文房具が面白くて、キレイさっぱり忘れていたんですね。

「ママ、俺のお土産はないの?」(by次男)

iPadのアプリと連動する地球儀を買いましたが、それは次男のためというより、リビングに置いておいて、みんなで楽しむつもりです。

他にも高級ノートや、クリアファイルを買ったことを思い出し、次男に見せたのですが、納得しません。

「ブッコローはないの? それ、ブッコローのペンでしょ」

完全に私のブッコローペンにロック・オンした次男は、一歩も引きません。実用性も高いコラボ商品なのに、私は守りきれませんでした。結局、ペンは次男の物になったのでした。。。