有隣堂で予約!「禁断の中国史」

百田尚紀著「禁断の中国史」を取り寄せてもらうことにしました。

出版されたばかりだから、大きな本屋さんに行けば買えるだろう。と思っていたのが、大間違い。売り切れになってしまっていて、取り寄せてもらうよう、予約してきました。数日で入荷するとのことですので、そんなに待たずにすみました。

「できればサイン本が欲しい」と思ったくらいですから、発売前に予約するべきだったかも。

この本は売り切れでしたが、他の買いたい本や雑貨が見つかりました。やっぱり本屋さん(そして有隣堂)に行くのは楽しいですね。

私は、有隣堂と紀伊國屋が好きでして、機会があれば毎日のように通いたいと思っています。本屋さんはどこも好きなんだけど、最近は有隣堂が多いです。ネットで書籍を買うときは紀伊國屋。というのは、紀伊國屋かアマゾンでしか扱っていない本があったからです。本屋さんはどこも同じではありません。

早く届かないかなあ。ネットで買うことも多いですが、本屋さんに足を運びたいので、店頭予約、店頭受け取りもたまにいいですよね。