メダカを見ながらベランダで適当ランチ

メダカを見ながらランチ 金魚を飼う

メダカ鉢をぼーっと眺めて、時間を忘れる時があります。そんなとき、長い時間しゃがんだ姿勢でいるのも足腰がツラいので、小さい折りたたみ椅子を出すようになりました。

キャンプの椅子、簡単なお昼ご飯

さらに(夏も終わったというのに)サンシェードもつけてもらったところ、意外にこの狭さが落ち着く気がしてきました。雨も降っていなかったので、ベランダでランチに。汲み置き用のバケツの上にトレイを乗せてます。サンドイッチとヨーグルトをコンビニで買っただけ、あとは家にあった物です。

黒メダカ、みゆきメダカ

痩せてきたな。もっとしっかり食べて。でも、餌はあげすぎないほうが、水にはいいのだよ。とかメダカに話しかけながら(ちょっとヤバめ)、「こんな老後もいいな。」と思いました。いつまでも日本が平和でありますように。

みゆきメダカ、植木鉢

自分の家のベランダだと、wi-fiもつながるので、何か聞きながらメダカを眺めるのも良ささそうです。

メダカを見ながらランチ