フィギュアと積み木で遊ぶ。大型ボートでパトロールするライダーたち

積み木、大型ボート

プレステやYouTubeばかりの子供たちですが、たまに積み木も出して来ます。学校から帰ると、プレステしてみたり、レゴを組み立てたり、動画をみたり、本当に忙しそうに遊びます。

オーズのフィギュアと積み木

大型のボートで、ライダーたちがパトロールしているのでしょうか。

龍騎のフィギュア

船べりで龍騎がもの思いにふけっています。

「世界の平和は、これでいいのだろうか。。。!」

小さなボート、積み木

妖怪たちは、人間の目には見えないので、船に乗れませんでした。しかし、どうしても気になるので、小さなボートでついて来ました。

ジバニャン、フィギュア

ジバニャン、可愛い。

小さなボート2

悟空たちは、次の修行場を探して航海しています。

「グランドラインを超えるぞ〜!」(悟空)

悟空のフィギュア


スポンサーリンク




ぬいぐるみと積み木で遊ぶ。病院ではなく。。。

病院

笹団子色のベアが、ベッドに寝ています。ここは病院かな、と思いましたが、違うそうです。

ベッドがならぶ

これは「マッサージ屋さん」(なぜにマッサージ?)。

マッサージを受けるベッドが並んでおり、積み木とはいえ、自分の腰痛のことを思い出させます。最近、マッサージにいけてないなあ。

さかなやさん

さかな屋さんにはお客さんが来ています。スピノサウルスです。スピノサウルスはティラノサウルス以上の大型肉食恐竜でした。やっぱり魚食だったかも。

パン屋さん?

パン屋さんには、トリケラトプスとプテラノドンが来ています。

恐竜のぬいぐるみと積み木


スポンサーリンク




段ボール工作で「マシンガン」

段ボールでマシンガン2

子どもが、児童館から持ち帰った、段ボールアート。はじめて見たとき、「これは、すごい!」と感動しました。

上手なお友達がいるようで、真似してつくったら上手くできたのだそうです。

ペットボトルのフタを部品に

ペットボトルのフタやお菓子の空き箱などを上手に組み合わせていました。

夏休みの自由研究って、こんな感じでも、いいんじゃないでしょうか。ただ武器をつくるのは、教育上ちょっと。。。と思います。

これが、カブトムシだったり、飛行機だったりしたら問題ありません。


スポンサーリンク