折り紙「鶴の箱」を作った

折り紙、鶴の箱 今日の傑作

赤い折り紙、1枚

息子が学校に行く前に、「これで何か作ってみなよ。」と赤い折り紙を1枚、置いて行きました。挑戦的です。

鶴くらいしか折り方を知らないよと言うと、軽く見下すような表情で「動画見て調べるくらいはしようよ。」とのこと。

正直言えば、面倒くさいなあとも思うのですが、無視するのも良くありません。ネットの動画を見ながら、変わった鶴を折ってみました。

鶴の箱

意外に可愛い!

何を入れようかな。小さい飴なんか入れちゃったりして。

学校から帰った息子は何て言うだろうと、楽しみになりました。

鶴の箱、上から

(息子)「ああ、そう。折ったんだね。」

冷たくない!?