梅酒は、いま

CA3H0887

家で梅酒を漬けました

こちらは、6月7日に漬けたときの写真です。
このときは、1年ぐらいは待とうか、と思っていたのですが、我慢できなくて味見しちゃいました!3ヶ月半くらいでしょうか。梅の味もしっかりしていて、飲みやくて美味しかったです。CA3H0029
梅も高級品ではありませんでしたし、焼酎もそうです。スーパーに「梅酒をつくろう」的コーナーがあり、そこに並んでいた一般的なものだったと思います。普通って、いいですね。初めて漬けるのに、いい酒使おうとか冒険しないで良かったです。普通ばんざいです。もう、しわしわになった梅もありました。そろそろ梅も引き上げた方がいいのかもしれないのですが、梅を取り出すなら一杯飲みたいので、タイミングを見ています。年が明ける頃には、飲み干してしまいそうです。

ちょっと色がつきました。

ちょっと色がつきました。

しわしわの梅もある

しわしわの梅もある

コメント