福井県立恐竜博物館の屋上カフェテラスの見つけ方

Cafe Terrace Dinoのポスター 日記

Cafe Terrace Dinoのポスター

昨年はなかった屋上のカフェテラス。今年(2016年)からオープンしたポスターを見つけました。でもポスターには、場所も屋上への上がり方も書いてありません。

博物館の受付できいてみた

正面入り口から博物館に入場すると、右手に受付があります。「屋上カフェテラスはどこから入るんですか?」と尋ねました。

「レストランのレジできいてみてください!」

え〜!?

レストランDinoできいてみた

カフェ&レストランDinoは同じ1F。長い行列ができていました。レジまで行って、きいてみました。「屋上カフェテラスはどこから入るんですか?」

「そちらの階段からなんですよ!」恐竜博物館の屋上カフェテラスへのドア

そちらって?とよく見ると、レジの床に恐竜の足跡を発見!

カフェ&レストランDinoのレジのうしろに階段が!

レジでペットボトルやサンドイッチを購入してから、階段をのぼってみました。階段にも足跡が。かわいい。

階段にも恐竜の足跡

屋上カフェテラスは軽食を購入して利用する

ペットボトルやサンドイッチ、お菓子などを購入して屋上で食べてもいいらしい。ポスターの写真にあるような、おしゃれなスペースがありました。屋上カフェテラスのポスターその2この日(8月)は曇りで風もあり快適でしたが、太陽が出てきたら熱中症に気をつけましょう。秋のシルバーウィークあたりは、最も気持ち良く利用できるのではないかと思います。

もちろんレストランもいきました

屋上だけでなく、レストランも利用しました。メニューがかわいいです。

恐竜バーガー税込560円

恐竜バーガー税込560円

恐竜バーガーもパスタも、メニューの写真の期待を裏切らないかわいさ。バーガーは恐竜の足のかたち。パスタにのってるチーズは恐竜の型。ココアのトッピングも恐竜の化石のかたち。

レストランは混むので、早めに休憩をとることをおすすめします。