気分転換に!部屋でピクニック、風呂敷しいただけ

部屋でピクニック、うどん 日記

晴れやかな柄の風呂敷はひとつ持っていると便利です。何度もこの風呂敷に助けられました。

午前中は布団を家で洗ったため、布団も心もスッキリしたものの、くたくたに疲れた大人は、土曜日なのにどこにも出かける気力が出ません。子供もちょっとわがままに。「あっちの部屋でごはん食べたい!」そうかそうか。
部屋でピクニック、うどん

勉強机に風呂敷をひろげたら、なんか楽しくなってきました。ただのうどんですよ。水筒にはちみつ水をつくったり、お盆でお茶を運んだり、いそいそ働く子供がかわいかったです。

部屋でピクニック、うどん

何度も言いますが、うどんですよ。これが、お弁当箱におにぎりを詰めたら、もっと喜んだかもしれません。

今日は紫外線も強そうだし、外に出たくないなあと思っていたので、たすかりました。週末は、土曜か日曜のどちらか1日は休みたいものです。