泡の出るバスボム

CA3H0123CA3H0125有楽町のルミネにあるラッシュでバスボムを買いました。900円くらいです。いま、子供が風邪で咳が出ているのですが、お風呂で湯気にあたれば楽になるだろうと思って、さがしました。以前は西銀座デパートの中にあったのですが、なくなってしまったようです。自由が丘の店舗に行ったことがあるのですが、おしゃれーな水道があったりして、思わず買いすぎてしまうほど、楽しいです。自由が丘まで行こうかと思っていたら、有楽町にも何店舗かあるようで、こちらの有楽町ルミネには、1階にもバス用品を売っているお店がありますが、そこではありません。6階まで上がりまCA3H0122す。クリスマスとハロウィンを控えて、かわいいバスボムがたくさんありました。この泡の出るバスボムは、900円もするけど5回分くらいの大きさだそうです。2年ほど前は、毎日お風呂にこうした入浴剤(というより、ラッシュのバスボムばっかり)を、こどもが「もうやめて」と言うまで入れていました。そろそろ忘れてくれたようで、「あわあわのお風呂にして」と言い始めたので、ほどほどに楽しもうと思います。ラッシュのこのバブルバー(泡が出るやつ)は、湯船にお湯を張るときにくだいて入れるのですが、後から入れても、一回泡が消えても、お湯を高い位置から落とすと、また何度でも泡がたって楽しめます。頼むと店頭でやってみせてくれます。あわあわでなく、シュワーっと気泡が出るものでロボット型のも好きでした。色がかわったり、パチパチ音がなるものもありました。

重曹と塩とクエン酸でバスボムが手作りできます。最初は育児雑誌の情報で、シンプルな白いものを子供と一緒に作っていました。お湯に入れたとたん、あっという間に溶けてしまいますが、誰がお湯に落とすか取り合いです。お風呂になかなか入ろうとしないので、工夫していました。お風呂を楽しむ季節が嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です