ベランダで使っているクロックス

買って良かったもの

少なくとも7年は履いています。もともと、子供が産まれるときにバスルーム用に買ったものです。産まれる前から、布おむつで育てていくつもりでした。その当時済んでいたマンションのバスルームが、タイルだったので、おむつを洗ったり浴室掃除することを考えてクロックスにしたのです。

CIMG0990すべりにくく、妊婦的に安心できた

タイルの床で転ぶ訳にいきませんから、安全性の高い靴をさがしました。思った通りすべりにくく、また履いていてラクでした。すっぽぬけたりもしませんでした。お腹に子供がいると、自分の身の回りが清潔で安全かどうかということに敏感になります。とにかく転ぶのは嫌だけど、ひも靴のようにいちいちかがんで履けません。片足で体重を支えるのも、たいへんなのです。クロックスは便利で大活躍でした。また、妊娠中はむくむので普段よりも足のサイズはおおきくなります。出産後、足のサイズが戻ってからは、クロックスはベランダで活躍してもらいました。

足先に穴が開いていない

おむつを洗ったり、お風呂場を掃除するたびに、足先が濡れていては、拭くのもたいへんです。バスルームが欧米式で、お風呂とトイレ、脱衣所がつながっていて、床がタイルだったりするなら、この形のクロックスがいいと思います。ベランダで水を流して掃除するときも、つま先が濡れずにすみます。

丈夫で洗いやすい

クロックスの素材は、ベランダに数年置いてあっても、ぼろぼろになりませんでした。直射日光にあたっていたわけではないので、それもよかったのでしょうか。気軽に水洗いできて、乾きやすいです。

誰かに見せるわけではないけれど、うちのベランダ履きはクロックスなんだと、満足しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました