IKEAのテーブルとイスのセットを1時間で組み立てた

CA3H0366

IKEA
JOKKMOKK
テーブルと椅子4脚、
アンティークステイン
記事番号 202.111.05

取り扱い説明書を見て、部品を確認します。いろんな言語で書かれていて、面白いです。何語かすらわからないもの多数。机から組み立てます。あとで机を使ってイスの作業をするからです。

机と最初のイス1脚を組み立てるのに30分でできました。

この作業で最も難しいのは子供のいたずらをかいくぐることです。イスを組み立てるのに、流れ作業ができません。

作業途中のものをわきに置いておこうものなら、あっというまに「お手伝いするよ!」と言って崩されてしまうでしょう。なので1つづつ完成させます。

 

イスの座面は、はじめに組み立てた机に載せて作業します。

CA3H0365

イスの座面を足につけるときに、きっちりセンターにならず左右のアキにばらつきが出ます。これは、座面が4つあるのでさしかえてみてマシなものをつけます。イスにもぐりこまなければ見えません、大丈夫。

CA3H0370

クッションは、先に掃除機できれいにしておきます。私はダニアレルギーなので、できれば洗濯したかったです。掃除機はダイソン。ヘッドを布団ツールに換えて吸います。びらびらの洗濯表示も大きいです。内容をデジカメでおさえて、はさみで切ってしまいます。

まったくテーブルを買うつもりがなかったのに、急に決めてしまいました。色といい、広さといい、高さといい、なんといっても価格が安かったです。シンプルで、部屋に置けるぎりぎりのサイズのテーブルでした。

IKEAの家具は組み立て式だというのも、買うつもりがなかった理由です。以前カリモクで学習机を購入したときは、配送してもらい、家の決めた場所に置いてもらえます。組み立てまでしてもらいました。お金を貯めて、またカリモクがいいと思って準備していたところ、IKEAで衝動買いしてしまいました。このテーブルとイスは組み立ては簡単ですし、イスが4脚セットでクッション含めてこのお値段は本当に魅力でした。

また、クッション(JUSTINA101.750.04)は別売りです。買い忘れのないよう気をつけてください。組み立ててから2週間ほどで、ねじの閉め直しをするように指示があります。ましじめもわすれないようにしたいです。


スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です