たった布一枚で学習机を隠れ家に

机の下にぬいぐるみがたくさん 今日の傑作

なぜか勉強にまったく使われる事の無い、学習机です。

机に布がかかっている

ベッドカバーがみあたらないな、と思っていたのですが、子どもが机にかぶせて遊んでいたようです。

テントのように、机の下にもぐって遊んでいました。隠れ家ということでしょうか。

机の下にぬいぐるみを発見

カバーをめくって隠れ家をのぞいてみると、ぬいぐるみがどっさり寝てました。学習机に布をかけただけで、いい遊び場所にしてしまう。子どもってすごいなーと思います。

子どもの机の上を借りて、布団を干しているときも、登ったりもぐったり楽しそうにしてます。掃除がぜんぜん進まないんです。

机の下にぬいぐるみがたくさん