公開日の今日になって映画(妖怪ウォッチ)の席を予約

冬休みに観ようと予定していた妖怪ウォッチの映画に、公開初日にいきたいと言い出すこどもたち。何度説明しても行きたい様子。少し時間が経つと、「映画いきたい」「今日いきたい」「今日でないともらえないメダルがある」とくりかえします。いつメダル集めてたよ?かんじんのウォッチも持ってないじゃん、と思うのですが、子供たちの意思は固く、公園に連れ出してもダメ、ご飯食べても忘れない。負けるようで悔しいのですが、後日行くのも、今日行くのも、親にとってはちょっとの差です。子供にとっては、そんなに重大なことなのでしょうか。
そこで、どれだけ喜ぶのか、また子供の希望通りに公開初日に観に行くことで、本当にいいことがあるのか確かめてみようと思い、さきほどネットで映画館の席を予約しました。はたして、ダークニャンのメダルは、実際に手に入れたとして、そんなにいいものなのか考えてみようと思います。

コメント