インドでロックダウンして初めてわかったこと

グミ2種類 インド

日本と違って、本気のロックダウンをしているインド。2020年5月3日までインド全土をロックダウン継続中です。何しろ、電車もバスもタクシーも止まっています。感染者はスマホのアプリによって、かなり追跡できているので、ホットスポットも明確(国と州政府とで認識にズレはあるかもですが)。

もちろん、企業も停止。なので、家族全員が24時間一緒にいます。父親が一緒にロックダウンしていて、気づいたことがあります。

グミ2種類

父「俺、グミ食べてくる。」

母「え?グミ食べてくる?(自分だけ?)」冷蔵庫にグミのお菓子があるけど、アレは子供のための…。

弟「パパ、、、グミ出してくるの?」

父「ゴミだよ!ゴミを出してくるって言ったの!グミ食べるわけないじゃん!」

兄「グミって聞こえたよねー」(決定打)

くだらないことで笑いが止まらなくなる

普段から、はっきり発音していない疑いのある主人ですが、このときは、なぜか家族全員で聞き間違いをしていました。家にずっと父親がいるのは、ちょっと嬉しいものです。普段はしない家事も手伝ってくれる、優しいお父さんです。

勝手にお菓子を食べちゃう人でないことは、わかってはいたのですがw

ゴミ出しもしてくれているのに、疑われちゃって、この日は、ホントすみません。