オーガニックな日焼け止めと虫除けを選ぶ

自分の顔と子供の顔用には、アムリターラを使っていますが、足や腕にはこちらのサンスクリーンを買いました。

CIMG0858
CIMG0859made of Organics
オーガニック ベビーMGサンプロテクト クリーム 50g
SPF15 PA++

生後6ヶ月の乳児からOK
購入する決め手になったのは、紫外線吸収剤不使用、パラベン不使用、界面活性剤不使用。さらにナノテクノロジーではないことが、裏書きにも記載されています。ナノ粒子化されているのかどうかは、裏書きを見てもわからないのですが(だからメーカーに問い合わせたり、調べたりします)、これは記載があったので、店頭で見つけて即買いしました。ラベンダーやシトロネラがはいっていて、はっきりとした香りがあります。虫が嫌う精油だそうです。
蚊にねらわれやすい、こどもの足にも使っています。虫除けと、日焼け対策が同時にできて、これは便利だと思いました。石けんで落ちます。【追記:2015年の情報ですので現在の商品スペックもあわせてご確認ください。SPFが30に上がっていたりします。】

ノンナノであることを、いちいち調べたり確認したりするのも大変で、ちょっと疲れてもいました。ラベルに記載してあると助かります。今回、感動したポイントです。

CIMG0860

CIMG0862PERFECT POTION
バズオフ ルームスプレー 250ml

ディート不使用、殺虫成分不使用。天然成分100%。体につけるのではなく、服や帽子、靴にスプレーします。たっぷり入っているので、ひと夏ガンガン使えると思います。お出かけ前に玄関でスプレーするなら、殺虫成分が入っていると吸い込んでしまうのが心配でしたので、このPERFECT POTIONにしました。郊外のレクリエーション施設で自転車に乗るつもりだったので、まだ夏前ですが虫除けを用意しました。


スポンサーリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました