くずれるときも、いい音がする積み木

今日の傑作

もうすぐ6歳になる次男の作。この保育積み木は、就学前しか遊ばないかもしれないと思ったので、急いで購入したものです。しかし、お店の方は小学生になっても遊びますよ、と教えてくださいました。いま、小学生2年生の長男も遊びます。

次男は、この積み木が好きです。好きなときに自分で出してきて、遊び終わって他のおもちゃを出すときには、ちゃんと自分でしまうようになりました。積み木を買う前にした約束を守っています。

足下の平たい組み方が、途中でかわっています。

この壁は、次男がぶつかってしまって、一度くずれてしまいました。

くずれるときの木のぶつかり合う音が、きれいな音をたてます。木材の質がいいのでしょうか。

 

コメント