誕生日にレゴをプレゼントするなら家電量販店がおすすめ

買って良かったもの

長男の誕生日には、レゴ「海賊船」を探してまわりました。それなりに楽しかったのですが、やはり次男の誕生日には予め商品を探しておこう、という話になりまして、家電量販店で予約しておきました。

クリックブリックでは予約できない

レゴ専門店、クリックブリックに電話で確認しても、「おとり置き」ができません。電話したときに1個あったとしても、車とばして向かっているあいだに売れてしまうかもしれないんです。また、その店の在庫はわかるけれど、他店にあるか確認はしてくれません。そういうルールなのだそうです。

百貨店は誘惑が多い

百貨店では、他店に電話でわざわざ確認してくれましたが、全店舗に電話してみるわけにもいきません。そして、他のフロアもあまりに楽しすぎて、必要の無い買い物をしてしまうかもしれません(わたしは百貨店がだいすき)。

 

調べてもらうのも、おとりおきしてもらうのも家電量販店は便利

今回もコジマに電話してみました。全店舗の在庫がPCで確認できますから見つかる可能性は高いです。数日かかりますが店舗から店舗に配送もしてくれます。
今回は、近所のコジマに2つ、杉並区のコジマに2つ希望のレゴがありました。2カ所くらいなら、なんてことありません。配送をまたずに、杉並まで買いにいきました。

ちょっと買いすぎたかな、と思います。

ネットで買うなら確実です。前もって注文して、子供にみつからないように隠しておきましょう。

コメント