買いました「OUTLANDER」

時の旅人クレア、洋書 OUTLANDER

ドラマ「OUTLANDER」の原作をネットで探してみたのですが、どこも在庫がありません。そこで、洋書にあるのを見つけて購入してみました。

日本語に訳された小説は「時の旅人クレア」という題名です。シリーズ全体ではかなりの冊数が出ているそうなので、安心して読み進められます。しかし、「時の旅人クレア」1~3巻のうち、1巻2巻はどこも在庫がありません。中古で見かけたときには5000円くらいしてました(2015年8月現在)。洋書を扱っているか、どのくらいの期間で発送してくれるのか、いくつかのサイトを検討した結果、楽天ブックスで注文しました。

洋書OUTLANDER-DIANA BAGALDON

 

OUTLANDER 裏表紙

1週間で到着、1800円くらい

850ページ、挿絵もないペーパーバック。注文から到着まで1週間でした。手数料込みで1800円くらいでした(クレジットカード決済なら、手数料もなかったです)。

読めなくても、いい

きっと全部は読めないでしょうが、気に入った場面や、続きを確認したいときに、ちょっとづつ読みたいです。正直なところ読めないのに、買ってしまいました。スコットランドのハイランド地方が舞台ですが、ドラマのロケもスコットランドで行われたそうで、コアなファンの方は、舞台のスコットランドまで行くそうです。それから比べたら、読めないのに洋書を買うぐらいはなんでもありません。

あとがきには要注意

どうも、日本語で訳された「時の旅人 クレア」では、訳者あとがきでネタバレしてしまう恐れがあるようなので、読むか読まないかは考えなくてはいけません。私はドラマDVDが日本でレンタルされて、ある程度先がわかったら、あとがきを読もうと思います。


アウトランダー シーズン2 ブルーレイ コンプリートBOX(初回生産限定)【Blu-ray】